ニコ伝ニュース

過去のニュースはこちら

2013年03月31日

10:真赤な誓い

十曲目「真赤な誓い」について話す場所です。


弾幕ソング。弾幕の代名詞「真っ赤な誓いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
ラベル:ネタ
posted by 530(ゴサマル) at 03:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 各曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

い、一応ネタだけでも・・・!

油絵で妖怪を描きたいです!武装錬金がアクション系なので、妖怪大戦争(ほどになるかわかりませんが;)ばりに油絵キャンバスに和風妖怪たちを描きたいです。

具体的には

・キャンバスに一体ずつ妖怪たちを描いていく
・増えていく様子をストップモーション形式で映す。

か、普通に油絵を晒すか、です!
できればストップモーションをやりたいですが、時間が許すかどうか・・・
最後まであがいてみます。

ほかに良いネタがあったら書き込みください!
Posted by 空蝉 at 2013年05月05日 03:37
油絵だと雰囲気もだせるので良いですね。

1体ずつ描いたほうが後々の編集が楽だとおもいますよ〜
それに1枚にまとめてしまったものだと、容量が大きくなってしまうかもしれませんし…

あとは、元の曲の内容的にも主人公のキャラに変わるものが欲しいですね。
デジタル絵でも良かったら、主人公のほうお手伝いできますよ!

ネタ要素として、普通の妖怪の中にニコニコっぽい妖怪足してもおもしろいかもしれません。ニコ厨を妖怪化しちゃうとか・・・


それと、妖怪の絵だったら6番のクリティウスの牙でも使えるかもしれません。
百人一首や将棋をカードがわりに使うという案がでているので、モンスターの代わりに妖怪がでてきれもいいかもしてません。
Posted by 灰汁 at 2013年05月05日 11:04

キャンバスの両端に一体ずつ描いていって、
それぞれの真ん中に主人公キャラを2対描く
という計画をもともとしておりました!
(説明不足ですいません;)

自分はデジタルに疎いので、詳しい説明をして頂ければ主人公の方お手伝い求めます;
油絵は本当に手間暇時間がかかるので・・・

ニコ厨を妖怪化!考えもつきませんでしたw
ただ、ニコ伝メンバーを妖怪化もアリか・・・?
という企みは企てておりましたw

ニコニコで有名(人気)なキャラ達(例 阿部さん ピッコロ 初音ミク など)を妖怪化!
という案も出たのですが、著作権やらなんやら
にひっかかって(ZAPZAP)というのがあると
元も子もないので、できればオリジナルで行き
たいですね。(下手な心配ですが;)

クリティウスの牙〜のほうは、どうやってお手伝いしたらいいでしょうかね。
妖怪を出す案には賛成なので、クリティスの牙チームに何か連絡がつくと嬉しいです。

わざわざコメントありがとうございました。

キャンバスサイズや色彩など、まだまだ考えることがありますが、作品の方向だけでも定まってきて良かったです!

Posted by 空蝉 at 2013年05月05日 11:23
著作権とかの問題は大丈夫だと思いますよ
夢の国の住人以外ならおそらく

ニコニコテレビちゃん妖怪化とかもいいかもしれませんね想像つきませんけどw
Posted by もんじゃ at 2013年05月05日 11:32

ニコニコテレビちゃんに四本足くっつけてみたり。ww

ですよねぇ、いらぬ心配でした。

でもできればオリジナルがいいですね、この企画がそもそもオリジナリティに溢れたものですし

今回はオリジナルで行こうかと!

コメントありがとうございますm(_ _)m
Posted by 空蝉 at 2013年05月05日 11:34
制作の時間もかなり必要だと思いますので、曲別の会議室でお話して行きましょう。
どの妖怪を描くかとかの相談もどんどんまとめていかなければいけないので。

クリティウスの牙の方は、現在パート表が見れないようなので確認取れ次第声かけていきましょう!

今から曲別会議室の申請してきます〜!
Posted by 灰汁 at 2013年05月05日 12:09

お願いしますm(_ _)m

詳しいことは会議室でお話しましょう!


Posted by 空蝉 at 2013年05月05日 12:54

ストップモーション形式なら動画作れるかもしれません!ですがあまりデジタル詳しくないので、誰かお力をかせそうな方はコメントを。

あと音楽担当を募集しています。三線でも笛でも琴でもなんでもおkなので、弾ける方がいたらコメントでも記事でもスカイプでもいいので連絡ください。

Posted by 空蝉 at 2013年05月05日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

