ニコ伝ニュース

過去のニュースはこちら

2013年03月31日

映像関係スレ

撮影・機材・編集・ロケ等映像関係について、問題・意見・提案などあればこの記事を利用してください。

ネタ一覧を貼っておきます。ニコ伝 一覧表 - ネタ総合.pdf
ラベル:参画
posted by 530(ゴサマル) at 02:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いわゆる「演奏してみた映像」にあたる、演奏してる様子を撮ったものを、ネタ映像として使うのは、出来るだけ避けてネタのないとこに埋め込むのがぃいと思うのだけれど、どうだろう
Posted by 530 at 2013年03月31日 07:09
どのぐらい「こういうことやったら面白いんじゃない?」っていうネタが出るかによると思うのですが
馬鹿なことを全力でやっている感だったら「普通の演奏動画は少なめ」の流れで良いと思いますが。

普通に「日本国内伝統芸」を推していきたいなら普通に演奏してる動画を各楽器ごと1箇所ずつぐらいで入れたほうが「こういう楽器が日本にあるんだ〜」っていうのを紹介できるんじゃないかと思います。
Posted by 侑歩 at 2013年04月01日 10:34
曲名、歌詞、出演者などの文字関係を担当させて頂きます。全て揮毫し歌詞動画を作るまでやります。出来上がった文字動画を本編の映像と重ねる予定です。
そこで字書きの方を募集しますので、有志の方はツイッター@gusokuchangかここに気軽に書き込んでくださいm(_)m
☆募集要項☆
書く量目安:全歌詞など÷参加人数(おそらく6〜8名くらい?)
送付方法:書いたものを写真撮影やスキャンしjpgやpngでzipにまとめてメールかスカイプで送ってください。
編集:最終的に透過処理(乗算)を行う為、頂いた画像の編集、再配置を了承頂きたくお願いします。なるべく元画像の雰囲気を損なわないよう留意します。
期限:別途(おそらく8月初旬くらいまで)

ではよろしくお願いします。
Posted by 愚息 at 2013年04月02日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

