ニコ伝ニュース

過去のニュースはこちら

2013年03月31日

雑談スレ

この記事のコメント欄は雑談に使用してください。
他の記事に書くべきこと以外であれば、なにをコメントしても構いません。
ラベル:その他
posted by 530(ゴサマル) at 02:27| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和太鼓奏者の「うさぎいぬ」さんと連絡が取れました。結果は後日。
それと和菓子の話なんですけど、家の近くに和菓子の店(テレジチャンピオン出場の店)があるんですよ。どうしたいかは相談してから決めましょう。いきなりお店入って「ゆっくりつくって!」なんて言えないですからね・・・
Posted by もんじゃ at 2013年03月31日 02:31
今日、箕面に行って滝を見た帰りに横笛を買いまして、家に帰って2時間23分で使いこなせましたー何かで使えたらいいな
Posted by もんじゃ at 2013年05月03日 22:12
もんじゃさん、ニコ伝参加するならスカイプ申請はよ〈タヌ´・ω・`〉
Posted by 杜野狸 at 2013年05月03日 23:12
いつまでに申請出さないと参加できませんよーみたいな締め切りありますか?
実を言うと今使ってるこのPCは祖父のものでして、自分のPCはいつからか動作が相当重くなり更には三文字以上打つと勝手に落ちるような状態です。
祖父のPCでは辛うじてニコニコやここへの書き込みはできるのですが、メールやボカロそしてスカイプが一切出来ない状態なんです。夏までには新しいPCを買おうと思っていますのでお待ち頂くことは出来ませんか?
Posted by もんじゃ at 2013年05月04日 08:43
tk・・・今僕不参加状態だったのかorz
完璧にニコ伝参加者気取りだったわorz
Posted by もんじゃ at 2013年05月04日 09:24
もんじゃさん

参加申請の方法および期限に関しましては、【必読】ニコ伝企画案内を参照してください。
Posted by 530 at 2013年05月04日 12:17
530さん

か、書いてねっすよ?
「いつまでにスカイプに申請を送らなければいけない」って部分が
演奏者締め切りやら動画締め切りやらは書いてるけど僕何も担当してないですから・・・。
ししおどしの音いじりはやるっていいましたけど音源が出来るまでには環境を整えておきたいと思っています。あ、違います。整えておきます。
ただ、どうしてもスカイプでの進行が不可欠だ。そうでないと企画が成り立たない。とお考えなのであれば、僕は抜けます。
Posted by もんじゃ at 2013年05月04日 12:39
もんじゃさんへ

@:スカイプ申請=参加

A:参加締切=8月中旬か9月中旬


@+A
⇔スカイプ締切=8月中旬か9月中旬


という考えができなかったんでしょうね。残念です。
現在のところ、スカイプ申請以外の方法での参加は認可しておりません。
「僕は抜けます」とおっしゃっていますが、あなたはそもそも入ってすらいません。なので運営はあなたの制作意思を一切把握していません。その辺を自覚した上で発言してください。
スカイプ申請なしに本企画に参加したいということであれば、要望・提案スレでその旨を書き込んでください。前向きに検討致します。




皆様へ

現在、本企画ではスカイプ申請が唯一の参加手段となっております。また、ブログは本企画に参加していない方でも、自由に閲覧でき自由にコメントできる場として利用してもらっています。適切な内容であれば、参加していないからコメントできない、ということはありません。
ですが、スカイプ申請以外にも参加手段があった方がよいという意見が運営内部でありまして、新しい参加方法を模索している段階です。皆様からご意見ございましたら、要望・提案記事へコメントよろしくお願いします。
Posted by 530 at 2013年05月05日 02:53
【空蝉さんのコメントは要望・提案記事へ転載致しました】
Posted by 530 at 2013年05月05日 03:20
書いてる側からしたら、書いてあることを読めないor読んでも記憶に残さないorあえて無視する理由がちょっとわからないんですが。誰か教えてください。



@長くて読みたくない
 文才がなくて申し訳ありません。それでも「○○をしてください」「○○でよろしくお願いします」くらいは読んでください。こっちだってみなさんのコメント一字もらさず読んでるんです。

A言葉がむずかくて理解できない
 高卒レベルの文章のつもりです。

B誤字脱字が多く悪文である
 適宜ご指摘ください。

C文章を読むよりも発言したい
 読んでから発言してください。


ブログ管理者の手間とストレスが無駄に増えますので、できるだけ、適切な場所に、適切な内容のコメントをしてくださるようよろしくお願いします。自由にコメントできるとは言っておりますが、当然書いてあることに従った上での自由ですので履き違えないでください。
Posted by 530 at 2013年05月05日 03:33
了解しました
・・・でいいのかな?
それとごめんなさい。

とりあえず、夏までには環境を整えて、正式に参加したいです。(抜けますとか強がりです察してください><)
Posted by もんじゃ at 2013年05月05日 11:35
かにチャットというレンタルチャットサービスでニコ伝チャットを試しに作ってみました。
パスワードは「nippon.nikoden」です
Posted by もんじゃ at 2013年05月05日 11:58
うrl忘れてた泣きたい
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=Niko_Den
Posted by もんじゃ at 2013年05月05日 12:05
もんじゃさんへ

一人で連投するのは極力避けるのがネチケットかと思われます。熟慮した上でコメントしてください。
それから、使用の目的が明示されず、利用規約が公開されておらず、悪質リンクの可能性を拭えない状態で誘導を行うのはスパムです。また、ニコ伝運営への連絡なしに「ニコ伝」の名を関した外部サイトを作成することはなりすましと見なされます。即刻閉鎖していただくようよろしくお願いいたします。一両日経っても閉鎖されない場合は通報させていただきますので予めご了承ください。
あなたのせいで僕の時間と労力とストレスが大変なことになっているんです。僕個人としてはこれ以上あなたとなんらかの関わりを持ちたくないことを察してください。
Posted by 530 at 2013年05月05日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

