ニコ伝ニュース

過去のニュースはこちら

2013年03月31日

自己紹介スレ

この記事では自己紹介をしてください。
自己紹介は義務ではありませんが、したい方はこちらでお願いします。
ラベル:その他
posted by 530(ゴサマル) at 02:22| Comment(29) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もんじゃと申します!ニコニコではボカロカバー等をやらせていただいてます。色んな事がしたいと思い日々がんばってます。あんまり力になれないかもしれません。アイディアだけはやたら出すと思います。軽く流して目ぼしいものがあったら言ってください。
Posted by もんじゃ at 2013年03月31日 02:26
( ノ゚Д゚)こんばんは。春と申します。コミュの方では参加の旨を書いたんですが、一応自己紹介だけ書いておきます。
三線やってます!桜野狸さんとコラボとかしてますw

一応この企画に参加したいと思うのでよろしくお願いします!
Posted by 春 at 2013年03月31日 02:32


初めましての方ははじめまして、こんにちはのかたはこんにちはです!
杜野狸だとか桜野狸だとか呼ばれてるひとです。
基本的に三線を引いたりしてますw

話変わりまして、今回この企画の参加者の確認や総括を
やらせて頂きます。
なので皆様いろいろお世話になりますがよろしくお願いします!

ではまた〈タヌ´ω`〉ノシ
Posted by 杜野狸 at 2013年03月31日 02:32
藤山晃太郎です。
http://ch.nicovideo.jp/tezumashi/blomaga/ar167725
↑自己紹介まとめました。

「大変なものを盗んでいきました」はもう動画にしてますので、使って頂けるようなら流用してくだしあ。鹿威しは頑張るとして、あとどこで何やるかなぁw
Posted by 藤山晃太郎 at 2013年03月31日 02:33
はじめまして!
といっても自己紹介は2回目になります。
長唄三味線を弾いています。
楽しくこの企画に参加できればと思います!
よろしくお願いしますU・ω・U
Posted by 犬張娘 at 2013年03月31日 02:33
はじめまして♪
犬張娘の妹になります。
零和に名前を変更しました。
同じく長唄三味線を弾いています。(姉よりヘタクソですが・・・)
沢山のご迷惑をお掛けすると思いますが、宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by 零和(元:闇源氏) at 2013年03月31日 02:33
三線をやってます。高校3年です。
現在弓道部に所属していて、小、中と9年間剣道をしていました。ので道着姿がよく似合うと言われますw

おじがうどん屋です。讃岐。
Posted by おたわ at 2013年03月31日 02:34
はじめまして、櫻樹(おーじゅ)です。

ニコ動では箏・十七絃の演奏を中心にいろいろと動画をUPしています。
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/2735434

よろしくお願いします!
Posted by 櫻樹 at 2013年03月31日 02:35
皆様、初めまして。

忘れてていつも使ってるFLYを使ってしまいましたが、ニコ動では愛犬でアップしてます。
お好きな方でどうぞ。

和洋の殺陣をやっています。
イベントやショー用の武器や小道具も作っているので、出来るものであれば作ります。
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by FLY@愛犬 at 2013年03月31日 02:35
みなさん、おはようございまっす!!サブマルでっす!
さんびゃくにじゅう、とか、さんにーまる、とかでよんだら
あなたの家の玄関を木っ端微塵にぶっ飛ばします!ww
愛媛の人でっす!!いずれ11歳になりまっす!!
いつでもかまってください!!いつも暇なんでww
三線はいずれ手に入れます!!あと3日くらいで届く!はず…w
いつかYouTubeやニコニコ動画に演奏動画を投稿したいです!!
以後、お見知りおきを
Posted by 320 at 2013年03月31日 02:35
はじめまして。
絵描いたり、料理したりできるコスプレイヤーというわりと普通なオタク女子です。
7月に出産を控えております。
子どもが生まれるまでですが、ヒマはいくらでもあるので何か協力したいです&#1641;(&#3665;・&#7447;・&#3665;)&#1782;
Posted by 詩流 at 2013年03月31日 02:36
はじめまして うさぎいぬと申します('A`)
ニコニコでは和太鼓叩いてたり全然関係ないことしてたり
色々してます

どうぞよろしくおねがいします〜
Posted by うさぎいぬ at 2013年03月31日 02:36
はじめまして。舞踊と殺陣で参加したいですが、本業で忙しく参加できないかもですがよろしくおねがいします。
Posted by 沢村菊乃助@枕屋 at 2013年03月31日 02:37
はじめまして、ジャミラスと申します。
ニコニコではMIXや音MAD等、様々な動画を投稿しております。
http://www.nicovideo.jp/mylist/26347119

本企画ではMIX担当で参加させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ジャミラス at 2013年04月01日 00:23
皆様はじめまして、たまーに篠笛で演奏してみた動画をアップしているしましまPと申します。篠笛パートの演奏でご一緒させていただければと思います。宜しくお願いいたします。
Posted by しましまP at 2013年04月01日 02:24
はじめまして侑歩と申します。
ゆーほ とでも呼んでくださいませ。
この企画では多分「絵」のほうで参加することになると思います。UTAUやら動画作成やらもやっていたりします。
http://www.nicovideo.jp/mylist/31607911

楽しい企画をちょっとでも手助けできるよう頑張ります(´ω`)よろしくお願いいたします
Posted by 侑歩 at 2013年04月01日 10:21
はじめまして。さきほど運営ツイッターにメッセージ飛ばさせていただきました。たいとねいぶ と申します。
関東生まれの関東育ちですが沖縄民謡を習っています(した?)。
三線、三板、パーランクー持ってます。古典は野村流です。(うちなーぐちは読みあげることはできます。)
動画はほとんど作ったことが無いのですが以前530さんにご協力いただきまして
「ハッピーシンセサイザ沖縄風」http://www.nicovideo.jp/watch/sm18244673
こんな物を作らせていただきました。
所有していてそこそこ扱えるソフトはAdobe CS3(Flash含)、EDIUS Neo2.5、Cbase LE 5、iShade 9くらいです。。。(現役を退いているので古いソフトしか持っておりません('A`))機材は安いオーディオインターフェイスとマイクくらいしか持っておりません。
年寄りですが何かお役に立てることがあれば。。。
よろしくお願い申し上げます。
Posted by たいとねいぶ at 2013年04月03日 06:43
はじめまして、ネミウォぽっぷと申します。
演奏してみた動画はアップしていないのですが、
徳島県出身で昔から阿波踊りのため篠笛をふいていたので
この機会に邦楽にももう少し力をいれたい、と思い運営スカイプにコンタクト送りました。

よろしくお願いします。
Posted by ネミウォぽっぷ at 2013年04月07日 09:20
初めまして、灰汁(あく)と申します。
和楽器等は全くできませんが、イラスト素材でのお手伝いをさせていただこうと思っています。
下手ながらも皆様をサポートできるよう頑張ります!
そして高校最後の思い出にも!笑

不束者ですが、よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1302861
Posted by 灰汁 at 2013年04月11日 22:37
初めまして、海坊主と申します。
民謡の伴奏を習っていたおかげで和楽が好きになり、縁あって何度か530さんの動画音源のMIXをさせていただきました。いまでは演奏できませんが和楽企画に関わりたいと思いMIX師として参加させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

(裏方挨拶していいのかな・・・・)
Posted by 海坊主 at 2013年04月13日 12:22
はじめまして。あなろぐといいます。楽器、動画関係には疎いので裏方のネタ提供員としできることをしていきたいと思っております。
よろしくお願いします。
Posted by あなろぐ at 2013年04月14日 19:49
イラストを描いているtsubu.と申します。
絵で何かお手伝いできたらと思います……!
どうぞよろしくお願いします。
Posted by tsubu. at 2013年04月15日 17:52
はじめまして、どうも今晩和。
空蝉と申します。
動画編集 和楽器 全くのど素人でございます。
ただ 美しい術を学んでいる身であります。
専攻は油絵でございます。
今回、唯一の技術油絵を活かして何かお手伝いができれば、と参加させていただいた所存です。

油絵でイラストのようなお手伝いをさせていただいてもよし、何か他のところでコキ使っていただくもよし。

美術家としてもまだまだな新参者でございますが、何卒よろしくしてやってくださいませ。

気軽にコメントどうぞ。一応→Twitter @gairu0227
Posted by 空蝉 at 2013年05月02日 23:34
はじめまして 千代田屋と申します
沖縄三線ならしつつ 鏡音たちと遊んで
細々と絵やら動画を作っております
たまーに 漫画を描いたりしてます

しがない偏屈なおっさんですが よろしくお願いいたします

ニコ動 → http://www.nicovideo.jp/mylist/7612951
ピクシブ → http://pixiv.me/chiyodaya
Posted by 千代田屋 at 2013年05月09日 22:19
はじめまして
いぶきんぐと申します

和楽器はド素人ですが、模造刀 双剣 所持してますので貸出可能です。

宮城出身で都内在住
東北訛りの歌詞作成などでもお力添えできればと思っております
Posted by いぶきんぐ at 2013年05月10日 02:55
はじめまして!みいくと申しますw

普段はしがない短大生ですが、趣味で和太鼓をやっております(`・ω・´)
石川地元のグループに所属しており今は指導者の立場になってしまいました←
ですがまだまだ現役ですよっ\(^p^)/

ニコニコ動画の方では、踊ってみた・歌ってみたのほうで活動していますw
いつか和太鼓演奏うpしてみたいなと思っていた矢先にこちらをお見かけしましたw

作詞作曲やイラストでもちまちま活動しています。

ツイッターによく生息しているので、よかったら絡みにきてくださいな♪
ID→misuzumikado

作品には和太鼓で参加させていただく予定です。
皆様とよい作品作りができることを楽しみにしています!
Posted by みいく at 2013年05月20日 20:06
はじめまして、ゆでたまごと申します

三味線をやってます、民謡と地唄の二種類がありますが糸や撥を入れ替えたりとか変な使い方して遊んでます^^
動画の制作経験は皆無なので演奏するだけの人です
社会人なので昼間はほとんど連絡のつかないやつです、ニートじゃなくてすいませんm(_ _)m

全力で楽しくやらせていただきますんでどうぞよろしくです!
Posted by ゆでたまご at 2013年06月06日 23:07
アイヌ語訳・ムックリ担当のネコタです。
アイヌ語はまだまだ勉強中です。
津軽三味線もやってますが、ムックリでこちらに関わるというのが因果な感じです。
ニコ動では東薫と名乗って歌を上げたりしてますが、ネコタに統一しようかなあ。
あ、社会人です。
http://www.nicovideo.jp/mylist/10981055
こちらのがいろいろやってますかね
http://www.youtube.com/user/nkt1056
よろしくお願いしますー
Posted by ネコタ at 2013年08月02日 00:31
文章書きの竜龍です。川柳を採用して頂きました。
小説を書いたり、地元の川柳同好会に入っていたりしてます。
http://kaseisou.web.fc2.com/
こちらでオリジナル小説を公開しています。和風ファンタジーなども置いていますので、ご興味がおありでしたら、ぜひ。
Posted by 竜龍 at 2013年08月11日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

