ニコ伝ニュース

過去のニュースはこちら

2013年03月31日

生放送まとめ

ニコニコミュニティ【http://com.nicovideo.jp/community/co398441】における、ニコ伝会議生放送での内容のまとめです。

ここで出された各曲で即戦力のネタは、後日運営サイドが「各曲」タグへ転載いて行きます。
タグ:運営
posted by 530(ゴサマル) at 01:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3/21に僕のコミュでやった生放送で出た話のまとめです。

【ネタ】
・きしめん職人がきしめんを作るorうどんを作るor蕎麦or麺類
・香道
・和菓子職人が作る痛和菓子(ex.ゆっくり饅頭)

【演奏】
・アイヌの民族楽器「トンコリ」の演奏者捜す

【運営】
・スカイプ会議で、曲ごとに会議していく


みんなもっとコメントしていいのよ。
Posted by 530 at 2013年03月31日 01:48
3/23での生放送でのまとめです。

【Q&A】
・和楽器じゃなきゃダメ?
 ⇒「日本の伝統」を感じる「モノ」なら楽器じゃなくてもOK。ただし、洋楽器は申し訳ないがNG。
・ニコ伝メンバー募集締め切りはいつ?
 ⇒今のところ夏休みの終りくらいを予定。
・なんかで参加したいけど思いつかないす
 ⇒うおお!働け俺の頭脳!!
・イラストはネタ絵じゃなきゃダメなの?
 ⇒ガチ絵大歓迎です♂

【ネタ】
・もじぴったんで餅ぺったんだろ
・ひぐらしの鳴き声
・カエルの鳴き声
・うぐいすの鳴き声
・桜の写真をなにかの素材に
・俳句書いてもらって、それを書道家に書いてもらって、それを写真と合成
・遊戯王を着物着て百人一首のようにプレイ
Posted by 530 at 2013年03月31日 01:49
3/27での生放送でのまとめです。

【Q&A】
・MIX手伝うのもありなの?
 ⇒ノドから手が出ます。
・鬼発注と神下請けw
 ⇒期待してるよ(ニヤァ
・冬コミ狙いとかムネアツ
 ⇒(゜д゜)
・現在何名参加表明してるん?
 ⇒この時17名でした。
・自分で録音して、それを送るの?
 ⇒そうだお(^ω^)
・「ニコ電」とかぶるから略称改名したら?
 ⇒あっ・・・・・・。と、とりあえず大丈夫だろ!(滝汗
・ツイッターでニコ伝専用アカ作れば?
 ⇒検討してみます。
・この企画のリーダーはごささんでいいのかな?
 ⇒実質リーダーみたいな感じだけど、僕も一参加者として考えてくださいm(__)m
Posted by 530 at 2013年03月31日 01:51
続き。

【ネタ】
・テニプリで羽子板
・坊主札(百人一首)を「モンスターカード!」って言いながらドロー、百人一首デュエル
・かなまら祭りでプリンスオブペ●ス
・杏ノ助さんにGONG!を文語で歌ってもらう
・「とかちつくちて」を北海道弁で歌ってもらう
・痛漆器
・神主と巫女コス
・ニンジャコス
・DQ&FFのところで、君が代&国旗掲揚
・DQ&FFのところで、桃太郎パによる鬼退治。DQのとこでフィールド探索、FFのとこでバトル突入(ドゥドゥドゥペーイw)。これを岡山で。
・狂気のウドンゲで、因幡の白兎伝説朗読。鳥取で
・狂気のウドンゲで、カツオコンブ出汁でウドン作る。香川で。
・えーりんえーりんで、竹取物語朗読。
・森のキノコに御用心で、なまはげが包丁持ってVIP先生ダンス
Posted by 530 at 2013年03月31日 01:56
3/30の生放送でのまとめです。

【Q&A】
・「和風」よりも「伝統文化」って言った方がいい?
 ⇒できれば!
・新高校生の意見が役立つだろうか
 ⇒貴重な御意見になりますm(__)m

【問題と対策】
@「スカイプ会議室ごとの進捗状況が不透明になる」
 ⇒「進捗状況の定期報告を義務化」&「ツイッターの活用」
A「掲示板の運用がひどい」
 ⇒「ブログに移転し、age機能・スレ検索機能移転」
B「企画への誘い方」
 ⇒「〜出来る人ほしいんだけどちょっとどう?」的な

【ネタ】
・遊書
・DD&FFで、武士・弓取・僧侶・白装束三角巾パで隊列歩き
・ザオリクと間違って南無阿弥陀仏言って復活ではなく昇天する
Posted by 530 at 2013年03月31日 01:57
4月1日(月)に行われた生放送でのまとめです。
【Q&A】
・七三先生は誘わないの?
 ⇒誘います。
・情報担当って何する人?
 ⇒求人スレ参照。
・楽器も可?
 ⇒もちろん!
・MIXの募集あります?
 ⇒あります!
・なんでもいいからまず形に
 ⇒せんといかんですなぁ

【ネタ】
・木魚
・京友禅
・ふんどし女子
・四股踏む&兄貴ネタケツドラム
・拍子木(木頭)
・槍
・ケツをバチで叩く
・エージェントの「いきます!」を色んな方言で
・歌舞伎
・弓道で的に矢を当てた時の音
・俳句を詠め
・オープニングで地唄のイントロ唄
・御詠歌の鈴
・剣道
Posted by 530 at 2013年04月01日 23:34
【連絡事項】
・予約してしっかりやる生放送に加えて、530の思いつきでgdgd雑談する生放送を行います。また、530のコミュ以外でもニコ伝に関する放送を行っても構いませんのでぜひよろしくお願いします。
・ニコ伝CM動画杯の開催決定。質問はブログに投げて関係者が回答してください。
・上記ニコ伝CM動画制作でのフリー素材として、次のURLにある【ニコ伝使用可】タグのイラストを提供していただきました。 http://pixiv.me/commodo
・現在参加者32名


【Q&A】
・今考えたら伝統じゃないですけど大丈夫ですかね…
  ⇒ごめんなさい、ダメですorz がんばってむりくり伝統に結び付けてください!
・実写動画もありですか?
  ⇒ありですお(^ω^)


【ネタ】
流鏑馬とか相馬野馬追いとかできます
Posted by 530 at 2013年04月04日 00:39
4/14(日)で行われた生放送のまとめです。
【連絡事項】
・毎週日曜日21:00からニコ伝生放送
・第二日曜と第四日曜の生放送では進捗発表会
・全員からPCアドレスをもらってMLで全体連絡
・オフ会
・合宿
・ジャンルごとの雑談用Skype会議室開室
・全国ポスター計画
・冬コミ

【ニコ伝オフ】
5/4(土)みどりの日、都内某所夜飲み会開催(アルコールなしも可)。詳細未定。どこかよい場所を知っている方いましたら530まで連絡ください。

【ニコ伝カオス合宿】
8/17(土)〜8/18(日)一泊二日。場所は中部地方あたり。内容は、カオスタイム録画、他。

【冬コミ】
12月末。販売するのは、ニコ伝参加者各々販売したいもの、ニコ伝動画の特典映像付きDVD、CD。ニコ伝単体の売上は、DVD、CD製作費および打ち上げ代等で消化。
Posted by 530 at 2013年04月17日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353377309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

