ニコ伝ニュース

過去のニュースはこちら

2014年01月04日

ニコ伝 歌詞

【日本の伝統】組曲『ニコニコ動画』改【ニコ伝】
全パートの歌詞です。ニコカラなどにご使用下さい!

---------------------
【01曲目エージェント夜を往く】北海道弁&アイヌ語

「したっけいくべー」
なまら 高めて果てなく心の奥まで 貴方(あなた)だけが使えるテクニックで
ku=ram rure yan (クラムルレヤン)
本能かまかす最中(さなか)に 堕ちてくときめき 今宵だけの夢 踊るべ激しく

---------------------
【02曲目ハレ晴レユカイ】武士語(もんじろう)

あるでござる晴れたでござるの日のこと
呪術以って上の愉快を
限りござらぬ望みてるやつ、由々しき事態(貴様でござる貴様!)
明日幾度會ふとか 破顔事ではないんぢゃ
重畳(ちょうじょう)しからば頑張れで候(ふぁ、ふぁいと)
解放してちやうだいくれかのようなの
追ひかけろで候(孤独にて) 捕まへてみろ(孤独にてっ)
それがしには志&志ござらんより(勝手にしてちやうだいくれ)

---------------------
【03曲目患部で止まってすぐ溶ける 〜 狂気の優曇華院】讃岐弁

こんぶだし効いとるで
カツオとこんぶの合わせ技 (ほんまにがいなで!)
昆布だしきいとるで うちんくきまいよ、うどん県! (ほんだらのー)

---------------------
【04曲目Help me, ERINNNNNN】能登弁

さぁ、どーするけ?
高(たこ)ぉ振り上げたぁ ほの腕
おらぁのお月さん
さかすまのお月さん

---------------------
【05曲目nowhere】宿場町名で歌ってみた

蕨蕨蕨 大宮(わらび おおみや)『中山道』
教来石教来石教来石 上諏訪(きょうらいいし かみすわ)『甲州街道』
四日市四日市四日市 由比宮(よつかいち×3 ゆいみや)『東海道』
二居大磯沼津(ふたいおおいそぬまづ)『三国街道 東海道 東海道』
雀宮海野志度 溝呂木三次入善(すずめのみやうんのしど みぞろぎみよしにゅうぜん)『日光道 北国街道 志度街道 沼田街道 石見銀山街道 北国街道』
馬橋沓掛赤津(まばしくつかけあかづ)『【水戸街道 中山道 白河街道』
総社三春神辺 向田天童中島生野(そうじゃみはるかんなべ むこうだてんどうなかじまいくの)『佐渡奉行街道 岩城街道 山陽道 薩摩街道 羽州街道 四国遍路道 京街道』

---------------------
【06曲目クリティウスの牙】

遊戯「オレのターン!ドロー!姫のカード!続けてドローだ」
羽蛾「ヒョ!?」
遊戯「これが坊主めくりだ!!ずっとオレのターン!!」
遊戯「!!」
遊戯「蝉丸ルール発動!!」
羽蛾「な…何!?」
遊戯「『お坊』召還!!装備効果発動!『メイスオブアークビショップ』!!」※「大僧正の槌矛−MACE OF ARCHBISHOP−」
遊戯「蝉丸P連続攻撃!!」
羽蛾「うわあああああああああああああ」
羽蛾「う…最後のカード…」
羽蛾「あ…。」
羽蛾「姫が出たら札 全部取り…」

---------------------
【07曲目GONG】武士語

今こそ立つときぞ 鋼のもののふよ
稲妻を剣(つるぎ)に 敵を蹴散らせ

---------------------
【10曲目真赤な誓い】岩手弁

今(えぃま) は まんつ まな しゃね ごど ばり だども や 
ほにすてら この 道(けぁど) どご 歩(あり)ってぐ ばり だでぁ

なじょな 怪物(もっこ) だったって 仲間(しょども) だったって かまね じゃ 
たごついだ 手っこ 絶対(じぇって) 放す がでぁ
らずもね 赤(あげ)ぁ 誓(つけ)ぁ

---------------------
【11曲目エアーマンが倒せない】忍殺語

アイエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
あからさまにニンジャなのだ!(コワイ!)
沢山撃つと実際当たりやすい
ジリー・プアーでショッギョ・ムッジョ(ヤンナルネ・・・)
ボールブレイカーも重点めいたけど
しめやかに爆発四散!(サヨナラ!)
だからアブハチトラズ!めくために
スゴイハイクを詠めばカイシャクをしてやる(Wasshoi!!)

---------------------
【12曲目勇気VS意地】厨ニ語

精悍(せいかん)な 双眸(ひとみ) 光らす
神の血に濡れし(しんかしてゆく) 魂
どこまでも 棘の道(みらい) を目指し

---------------------
【13曲目アンインストール】古文

アンインストール
アンインストール
この世のあまたのちりの
「一つなり」と今の我には
えも知れず
アンインストール
アンインストール
恐れを知らぬ武者のごとく
振る舞うのみ
アンインストール

---------------------
【14曲目鳥の詩】文語

消えた 空の軌跡 その彼方を 見つめて
眩しうて 退(ひ)いた 恋ひ続けし 強さよ
彼(か)の日から 今日まで 変はる事 あらざりて
己の 無念に 結ばれた指を 離す

---------------------
【15曲目you】飛騨方言

おまはん何処(どこ)ぞで 何をしとんの?
八十日目(やっとかめ)に会いたいんけど どこに居(お)るんかね?
いっつもようさん 笑っとったもんで 
いっつでもそれを願っちょるよ

---------------------
【16曲目魔理沙は大変なものを盗んでいきました】宮城弁

<大崎(おさぎ) 女川(おながわ) 石巻(いすのまぎ)>

すがねぇ すがねぇ loving
(きしゃきしゃってすかねごだ)
だれがだれが can't be alive without you
なして なしてなのやぁ
(なじょすっぺ)
why don't I miss you a lot, forever?
(おらほさきてけさいーーー!)
しゃねぇっちゃや そすたなまほうっこ
おもいはつたえたら こぉわれっぺっちゃ!
おめぇどは つがうがら
ひどのこごろまで かんたんぬぃに がめでんなっちゃや

---------------------
【17曲目Dr.WILY STAGE 1 (おっくせんまん)】活弁

公園の片隅で遊ぶ岩男君と巻子ちゃん
"ねぇ巻子ちゃん おくせんまんごっこをやろうよ"
"えーいやよ 岩男くん いつもわたしに 悪者を させるんだもん"  ※「だって」は活弁的読み飛ばし
愛らしい子どもたちをじっと見つめる黒い影
子どもたちをかどわかす 毒田悪男(どくたわりお)である
"うほ いい こども"
"きゃ!"
"にげろ!"
スタコラスタコラスタコラスタコラ 逃げ惑う二人 追うロリコン
"まてー"
"まつものか"
壁際へ追い詰められた岩男くんと巻子ちゃん
絶体絶命かと思われたその時である!
マントを翻し颯爽と現われたるは我等がヒーロー 億千マン!
その手を離せ HENTAIめ!! "成敗してくれる"
目にも止まらぬ早業で横に払った大刀一線怒りの刃!
"ぐぬぬ おぼえてやがれ"
正義は必ず勝つのである
ありがとう 億千マン
子どもたちのまなざしを背に受け 億千マンは颯爽と去っていくのであった

---------------------
【18曲目God knows...】広島・岡山弁

ワシぁ ついていかぁ ぼっけぇえれぇ
世界の闇ン中んでも
でぇれぇおめぇは かがえぇて
越える未来の果て おんびんたれじゃけん 魂えどかされんように
My way ひっつかぁ今 二人に God bless…

---------------------
【19曲目もってけ!セーラーふく】京言葉(花街言葉)

持っていき!おしゃげに笑っ(わろお)てしもうのは うちのはず
水兵服やさかいどす←結論
大安日やのに! せけりはるん どうしはんえ?
浴衣のがよろしおす←イ?ト!ボイv

---------------------
【20曲目ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ】標準語

国民全員で
ガチャガチャきゅ〜っとふぃぎゅあっと
あっともっと大声で
みんなで叫びましょ
人形(フィギュア)はずっと友達よ

---------------------
【21曲目創聖のアクエリオン】沖縄言葉

いちまんねんとぅ
にせんねん前(めぇ)から
愛(かな)さそん
はっせんねん越(くぃ)てぃ
時分(じぶん)からや
我(わ)ん想(うむ)いや まさてぃ
いちうくとぅ にせんねん後(あとぅ)までぃん
愛(かな)さそん
無蔵(んぞ)とぅ行逢(いちゃ)たるくぬ日から
我身(わん)ぬ世界(しけ)に
歌や限(かぢ)りねさみ


---------------------
【22曲目ふたりのもじぴったん】和歌

ひぃふぅ

言の葉を 連ね繋げて
伝ふるは
大和の国の 心なりけり

---------------------
【23曲目つるぺったん】合唱

童女 童女 つるぺた童女
童女 童女 つるぺた童女

---------------------
【25曲目true my heart】名古屋弁

おみょーいはやさしゃーきしみぇえええん
しゃち(ゃ)ぼん ダイにゃゴン〜
ゆかりゃ〜 でらうみゃ〜
く↑る↓る↑
おみょーいはやさしゃーきしみぇえええん

---------------------
【26曲目kiss my lips】名古屋弁

駆ける砂浜 追いつけるかなも?
feeling 近づきゃーす横顔
kiss my lips 両手ででゃきしめて

---------------------
【27曲目RODEO MACHINE】声真似

桂「攘夷が☆JOY」×4
土方「てめぇ桂 待てや ごらぁ!」
桂「うまい棒 サラミ味!」
土方「くそ 待ちやがれ!」
桂「さーらばー☆」

---------------------
【28曲目序曲】国歌

君が代は 千代に八千代に さざれ石の

---------------------
【29曲目FINAL FANTASY】国歌

巌となりて 苔のむすまで


---------------------
【30曲目ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト】博多弁

ガチャガチャきゅ〜っちふぃぎゅあっと
こん街に降りた天使 
きんしゃる愛ん原型師 
妄想 爆走 命懸け 
ガチャガチャきゅ〜っちふぃぎゅあっと 
バリ チカッパ 愛でりぃよ! 磨かんね!崇めんば!

---------------------
【32曲目レッツゴー!陰陽師】それっぽく歌ってみた

すぐに呼びましょ陰陽師!レッツゴー!



---------------------
【34曲目みっくみくにしてあげる♪】播州弁

ミクミクにしたげるで
歌はまだな 頑張るさかい
ミクミクにしちゃるでな
やから ちょっと 覚悟しといてな

---------------------
【34曲目レッツゴー!陰陽師】それっぽく歌ってみた

悪霊退散! 悪霊退散!
超常現象困りしときは
どーまん! せーまん! どーまん! せーまん!
祓って頂く陰陽師 レッツゴー!

悪霊退散! 悪霊退散!
呪い呪われ困りし時は
どーまん! せーまん! どーまん! せーまん!
談合致そう陰陽師 レッツゴー!
やはり頼れる陰陽師 レッツゴー!
皆が英雄 陰 陽 師!

---------------------
【俳句川柳】 

御先祖様 俺らはやっぱり 変わりません (意味深)

---------------------
【35曲目さくらさくら】


新春です。

本日は【ニコ伝】に
御アクセス頂き、
ありがとうございます。

この動画は日本の元気をニコニコ動画を通して、
全国に、そして全世界に発信したいと思った有志が
作り上げた動画です。

大変申し訳ありませんが、
この動画は制作者一同の都合により
皆様をニコニコさせるだけでは終われません。

元気をもらいたいと思った時など、
またの御アクセスをお待ちしております。

posted by 530(ゴサマル) at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコ伝動画ついに解禁!!

ついに・・・
ついに・・・
ついに・・・

ニコ伝動画が解禁されました!!!!
Bc9amkoCYAA5SqY.jpg


祝☆ニコ伝投稿!!

冬至さんから花輪をいただいております。↑

動画本編はコチラになります!!

【日本の伝統】組曲『ニコニコ動画』改【ニコ伝】

Youtube 高音質版はこちら!
http://youtu.be/66hfx7rR0o8

カラオケバージョンもできたよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22604084
歌詞はこちら

youtube 高音質カラオケ版はこちら!
http://youtu.be/RpZP6B9hXhw



(関係部長様方)
超監督:530(ゴサマル)
歌唱長:藤堂楓
邦楽長:櫻樹
津軽長:早紅夜
太鼓長:うさぎいぬ
書道長:愚息ちゃん 書道部スピンオフ
絵師長:灰汁
MIX長:団長
編集長:たいとねいぶ
スペシャルry:藤山晃太郎

今まで協力して頂いたみなさま、そして企画に参加していただいた皆さま本当にありがとうございました。

どんどんマイリスしてコメントしちゃってくださいね!!

wikiネタ記事
コチラ→http://www54.atwiki.jp/nikoden/

ニコニコ大百科
コチラ→http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E4%BC%9D

wiki記事は、私犬猿が頑張って作成中です。
遅れては、いますがどんどん編集しております。
ラベル:運営
posted by 犬猿 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

